SSブログ

ONE OK ROCK 英語がうまい! [音楽]


ロックバンドのONE OK ROCKですが、

今月11日に発売された
ニューアルバム「35xxxv」
初週16.5万枚を売り上げ
首位獲得だそうです。



one1.jpg
http://blog.crooz.jp/nslove107/

彼らはインディーズデビューから
8年7ヶ月で初の首位獲得とのことですが、

その秘密はTAKAの英語のうまさ
にあるのかもしれません。




one3.jpg
http://xn--vekw70ybyi.com/takeru_friend.html



スポンサーリンク







”Takaは留学してたのか?”
いえいえ、彼は帰国子女でも
留学してたわけでもありません。






しかし、彼の出身中学校は
慶應義塾湘南藤沢中学校で、



英語にすごい力を入れている学校です。
そこで英語の発音を
修正されたのでしょう。





ただ英語に力を入れてたとはいえ、
あそこまで発音がうまくなるのは
相当な努力が必要だったと思います。





英語圏に留学する人はたくさんいますが、
Takaさんほどうまく話せる留学生は
一体どれくらいいるのかわかりません。





アメリカ人の友人に聞かせても
NATIVEなんじゃないの?
ってほとんどの友達が言っています。



たまに文法が
おかしいところもあるようですがw





ちなみにアメリカ人の友達は
ワンオクロックではなく、

普通にワンオーケーロックだと
思っていました。w



スポンサーリンク








Takaさんの歌から
英語の発音を学ぶのは非常に
収穫があると思います。



個人的には、Re:makeが好きですが、
clock strikesなどゆっくりめの曲で
発音を学ぶにはいい曲だと思います。





Takaさんの曲をカラオケなどで
真似て歌うだけでも発音は上達するでしょう。


特にNATIVEじゃない人の
NATIVEレベルの英語を真似るのは、






普通に真似るよりも簡単で
意外に歌や英語力の上達の
近道なんじゃないかと思います。







また、自分的には日本人ではじめて、
洋楽みたいな唄い方をする
日本人がでてきたなと驚いています。





唄い方や、そぶりがJapanese Americanでもおかしくない雰囲気を出しています。

one2.jpg
http://ticketcamp.net/live-blog/oneokrock-karasu/

海外のメディアにも取り上げられていますが、
これからどんどん露出が増えて
日本人も英語がうまいんだ!



と思わせるようになって
欲しいとおもいます。










スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。